共有幻想プロジェクト 2018年11月のお題

お題とは

共有幻想プロジェクトにおいて月一で設定される活動のお題であるお題に従って活動する必要はないが、あると活動の指針になるんじゃないかと設定される。
お題に関わらずあらゆる活動と、その報告をプロジェクトでは募集している。

 

2018年11月のお題

 

シェアファン描画部:スケルトン、山賊

前回のゴブリン達も引き続き募集しますが、11月の新たなお題としてスケルトンと山賊です!
両方とも地味ですが…描きやすいお題でも来ないときは来ないと思うので思い切って。
これらもセッションでは割と目にする敵じゃないかなーとは思います。

形式はセッション立ち絵や駒になるものから、なんにも関係ないイラストレーションまで自由です。
特に駒やセッション立ち絵に利用できそうなものは、利用に関する規約があると助かります。

 

シェアファン文芸部:英雄の話

描画部と同じく10月のテーマ「セッション報告」も継続しつつの11月のお題です。
貴方の考えたシェアファン世界の英雄の話を募集します。
天啓的な凄い英雄、英雄?っていう渋い話まで何でもありです。
サプリメントHeroic Ageにのってる英雄の話や週刊シェアファンの英雄の話の回などを参考にしてください。

 

シェアファンシナリオ部:ゴブリンスレイヤー

シナリオ製作1か月チャレンジ!
今回は今何かと話題の「ゴブリンを殺す者」つまりゴブリンスレイヤーです。
テーマ名だけなので某小説(アニメ)のような話を作って欲しいという意事ではないです。
ゴブリンスレイヤーという言葉をヒントに自由な発想を歓迎します。

1か月チャレンジとはいいつつ、過去に製作したものでもOKですし、お題の期間を過ぎても募集しています!

 

シェアファン資料部:あなたの街や村のデータ

シナリオを作っていて意外と大変なのが街や村の設定。
今回はあなたがシナリオで使った街や村の設定を皆で共有してみませんか?
また、このお題の為に改めて新しい街や村の設定を作っていただくのも大歓迎です!
よろしくお願いします!

 

シェアファン動画部:シェアファンCMコンテスト(~11月までのお題)

シェアファンのCMを動画で作るとしたらどんな感じ?
動画作成をしたことのある方から、やったことないけど作ってみたいという方まで広く募集!
相応の数投稿があれば12月には12月のツキ★イチ!シェアファン会議などで各種賞の発表をしたいと思います。

シェアファンCMコンテストの詳細については後々続報をお待ちください。

 

 

以上11月のお題でした。
これらの活動は共有幻想プロジェクトで共有されると共に、製作者Hakaseの行う月一シェアファン放送”ツキ★イチ!シェアファン会議”でも公開していきたいと思います。
提出方法は単にみんなの共有できる場所にアップロードするでも、Hakaseに直接送ってもらうでもOKです。(送ってもらった場合は公開をすることに同意したものと考えます。)
送る場合はこちらのメールアドレスまで→doctormnecraft@gmail.com

それでは皆様の熱い!あるいはゆる~い活動を期待します!!
ツイッターにて「#共有幻想P」つきのツイートか、Discordでの活動報告をよろしくお願いします!

Author: Hakase

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です